日々精進

 今週末は金沢工業大学との試合です。昨年度の王者相手に全力で挑み必ず勝利をしようと部員には毎日話をしています。偶然やまぐれではなく、勝つべくして必ず勝つ。部員に伝えました。普段の練習・チームの仲間を信じて、チャレンジャーとして強い気持ちを持って金沢工業大学に挑んでもらいたいと思います。
 開幕戦の福井大学医学部に勝利しても部員達には浮かれる様子は全くありませんでした。様々な要因が考えられますが、試合内容に満足していなかった部員も多くいたと思います。先週一週間はDF練習に時間を割きました。福井との試合では自分たちの反則でリズムを相手に渡してしまうことが多々ありました。今週の試合にむけて、改善できるプレーと改善できないプレーを見極めて練習を行っています。日々精進しながらチーム力を上げていきたいと思っております。皆さまの応援よろしくお願い致します。


NEWS

全国地区対抗大学ラグビー大会のHPがあります。

このHPの東海北陸地区に本学のことが取り上げられていました。どなたが載せて下さったかはわかりませんが、本学が今年の北陸リーグの「台風の目」になるだろうと書いてありました。うれしいですね。期待に応えて必ず今年は北陸リーグ全勝優勝を成し遂げたいと思います。