試合結果

10/29(日) 14時 名古屋大学戦 @名経G

11/5 (日) 12時 名古屋経済戦 @名経G

11/12 (日) 14時 名古屋工業戦 @豊田運動公園


上記試合結果により、2018年度 東海大学ラグビーBリーグの順位(1~4位)が決定します。

※リーグ編成に伴い来期はBリーグ所属となります。

こんにちは、マネージャーの中村です!

今日は、第4戦目「名古屋学院大学」と試合を行いました。


今日は、天候も悪く生憎の雨で、思ったように動けない部分があったとは思いますが、試合内容はとても良いものになっていたと思います。


前半から、相手に引けを取らない勢いとタックルで上手く立ち回れていて、手に汗握る展開も多くありました。

結果を言うと60-0で負けでしたが、

一試合ごとに試合を通じ確実に成長していると思います。

今日の試合を通じて、得たものを持ち帰り

次にどう活かせば、もっと自分に磨きをかけられるか考えるのも大切です。


4試合が終わり、残り4試合となりました。

まだまだ終わりではないので、今から一つでも多く勝利を掴むために

火曜日から、また全力で頑張っていきましょう!



「ALL GRIT」金沢学院大学!

こんにちは、マネージャーの中村です!

今日は、第3戦目 名古屋大学と試合でした!


今日は、アップから雰囲気も良く、練習していたタックルも入れていましたが、結果は負けでした。


野村監督は「下を向かず、前を向け。気持ちをクリアにして、今週一週間また頑張ろう。」と力強いコメントをいただきました。


岡田コーチからは「タックルは入れていたが、その後のドライブが足りなかった。その部分をこだわればもっといいディフェンスの形になる。」とコメントをしていました。

この、岡田コーチから言われたことをチームで持ち帰り見直してましょう。


負けた原因を探すのも大事ですが

もっと大事なのは、今の自分に何ができるのか

やらなければいけないことは、何なのか?を見つけることだと思います。

個々の強さはチーム力に繋がってくると思うので

自分にベクトルを向け、考えることも大事だと思います。


監督の話にもあったように、明日はゆっくりと休み

また火曜日から一週間、次の試合に向けて前を向いて頑張っていきましょう!


最後になりましたが、いつも応援してくださっている保護者の皆様ありがとうございます!

保護者の皆様の応援が、私達の支えになっています。

これからも、応援よろしくお願いします!



「ALL GRIT」金沢学院大学!

明日予定をしていた名古屋学院大学との試合ですが

台風の影響により中止となりました。

この試合は10月15日に振替となります。

会場は変わらず、名古屋学院大学Gで行いまので、応援のほどよろしくお願い致します!


「ALL GRIT」金沢学院大学!

こんにちは、マネージャーの中村です。

今日は、瑞穂ラグビー場で名古屋工業大学と練習試合を行いました。


アップと試合の様子です!

今日の練習試合は22-26で負け。という結果になりました。

最後の岡田コーチからの話で課題に上がった項目が 大きく分けて三つありました。

・ アタックの統一されていなかった。

・ 1:1で確実に潰せていなかった。

・ フィットネスで走り負けている。

というものでした。

この項目を個々でもう一度確認して、見直していくことが大切だと感じました。


「今日は勝てる試合だった」とは言いますが結果的には負けています。

その勝てるはずだった試合になぜ負けたのか?

何が出来て、何が出来なかったのか。

次に活かす為には、一つ一つ見直していかなければ成長はないと思うので各自しっかりと見直しをしましょう。

月曜からまた練習が始まるので怪我をした人は、ケアをしっかりとりとして頑張っていきましょう!



最後になりますが、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました!

金沢学院大学ラグビー部を今後ともよろしくお願い致します!


「ALL GRIT」金沢学院大学!

こんにちは、1年の湯本です!

今日は、名古屋学院大学と練習試合を行いました。


アップと試合の様子です!



試合の結果は78対0で負けでした。

しかし、試合の入りから気持ちが入っていて動けていたし、また全体を通しても体を張って相手にタックルしていて、今まで練習してきたことは出来たのではないかと思いました。

相手にトライを許した場面は個々のタックルミスだったり、ペナルティだったりしたのでそういうミスを少なくしていけば失点を抑えることに繋がると感じました。


試合後、谷口コーチからは「いいプレーも多くて、ベストな試合だった。ただ、チームとしても個人としても負けたことをどう受け止めるかが大事」というお話がありました。名古屋学院大学とは秋にもやることになります。その時に勝つか負けるかは今後の頑張り次第だと思います。


悪天候の中、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました!

これからも金沢学院大学ラグビー部を宜しくお願い致します!



「ALL GRID」金沢学院大学!