試合結果

  こんにちは、2年の湯本です。
今日はシーズン戦最終戦名古屋工業大学戦でした。

試合・アップの様子です!



  今シーズン初めての雨の中での試合でした。前半は西屋さんのトライを始めにトライを重ねていきました。途中学院のペナルティから相手がキックを選択しゴールを決められましたが、26対3で前半を折り返しました。

  後半も勢いが止まらず前半以上の快進撃を見せました。最終結果は64対3で勝利しました。
  
  今日の試合は特にDFが光っていたと思います。自陣に攻め込まれることも殆どなく、相手陣地でプレーすることができました。
  また、ペナルティも少なく有利に試合を進めれました。
  しかし、ATでは裏に抜けたところでサポートがいたらトライまで持っていけると思った場面も何個かありました。

  何はともあれ最終戦を勝利で飾ることができ嬉しい限りです。4年生の皆さん4年間本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



「ALL GRIT」金沢学院大学!
  こんにちは、2年の湯本です。
今日はシーズン戦第6戦名古屋経済大学戦でした。

アップ・試合の様子です!



  今シーズン最大の大一番でしたが、結果は7対100で惨敗でした。相手はやはり個の力が高く、圧倒的な差を見せつけられました。
  しかし、前に出るDFやサポートの寄りなど練習してきたことを出せていた場面も大いにありました。
  また、ペナルティの数も前回の試合より少なく意識の違いを感じました。

  今日の試合で負けたことにより今年の目標であったAリーグ昇格は達成出来ませんでしたが、まだシーズンは終わっていません。
  来週には名古屋工業大学との試合があります。勝って有終の美を飾れる様に気持ちを切り替えてラスト1週間頑張りましょう!



「ALL GRIT」金沢学院大学!

  こんにちは、2年の湯本です。
今日はシーズン戦第5戦名古屋大学戦でした。

アップ・試合の様子です!



  試合の入りは上々な滑り出しでした。キックオフからのタッチキックをチャージされ相手ボールになった時はヒヤッとしましたが、その後ボールを取り返し危機を脱しました。
  前半は共に2トライ、2ゴールを決めて前半を14対14で折り返しました。

  後半は何度も敵陣に攻め込みますがペナルティを取られ、チャンスをモノにすることが出来ませんでした。一方名古屋大学はペナルティも少なくきっちりとトライを取ってきました。
  最終結果は14対35でシーズン戦初黒星となりました。

  今日の試合はペナルティの数がいつもよりだいぶ多く勿体無いと思う場面が何度もありました。力の差はあまりないように感じたのでとても惜しい試合内容でした。
  しかし、ここで下を向くわけにはいきません。来週には名古屋大学と同様に目標としていた名古屋経済大学との試合があります。次勝ってみんなで笑えるようにこの1週間頑張っていきましょう!



「ALL GRIT」金沢学院大学!
  こんにちは、2年の湯本です。
今日はシーズン戦第4戦名古屋市立大学戦でした。

アップ・試合の様子です!



  今日は試合の入りも良く流れに乗ることができました。トライを量産し、前半を46対0の大量リードで折り返しました。
  また、後半も集中力を切らすことなく点数を積み重ねていきました。
  最終結果は122対0で快勝しました。

  今日の試合はATもDFも同じくらい良かったです。ATでは裏に抜けた後もサポートがしっかりとついていてトライまで持って行けました。また、DFではグリーンのDFが機能し、前で相手を止めターンオーバーを起こすことができました。

  来週には名古屋大学との試合があります。ここで慢心せずもう一度気持ちを入れ直し明日からの練習に励んでいきましょう!



「ALL GRIT」金沢学院大学!
こんにちは、2年の湯本です。
今日はシーズン戦第3戦三重大学戦でした。

アップ・練習の様子です!



  今日は試合の入りが非常に悪く、序盤から相手に攻め込まれる形となってしまいました。
  前半7分に三重大学が先制し、その後11分に学院が取り返しましたが、31分にまたトライを許し12対19で前半を折り返しました。

  この前半の結果を見てハーフタイムに谷口コーチから喝を入れられました。それでスイッチが入ったのか後半になると怒涛の追い上げを見せ、立て続けに3本のトライを取りました。
  そこから共に1本ずつトライを取り、最終結果は40対29で学院が勝利しました。


  「自信を持って戦う」をテーマに試合に臨みましたが、達成度は50%程だと思いました。後半は自分たちの強みを出せていましたが、前半は相手の押せ押せムードに呑まれて自分たちの思うようなプレーができていないように感じました。
  また、タックルのバインドが甘く、倒しきるまでに至らず裏でボールを繋がれるシーンが多かったです。

  勝ちはしましたが、まだまだ課題の見える1戦になったと思います。次の名古屋市立大学に向けてまた一人一人目標を持って練習に励みましょう!



「ALL GRIT」金沢学院大学!
こんにちは、2年の湯本です。
今日はシーズン戦第2戦静岡大学戦でした。

アップ・試合の様子です!



  いつも入りが悪いと言われる学院ですが今日は先制点を取り、流れを掴むことが出来ました。そのままの勢いで前半に4トライをあげました。また、キッカーの神田くんも調子が良く一回も外さず4ゴールを決め、前半を28対0で折り返しました。

  後半になっても学院の流れは変わらず、4トライ1ゴールを決めました。しかし、後半20分過ぎにドロップアウトからDFの間を抜かれ1トライを許してしまいました。
ただ、結果は52対7で完勝しました。

  FWはスクラムで相手にプレッシャーを与え、ペナルティを獲得していました。また、ラインアウトも安定していました。
  BKは外のスペースまで回してトライを取れたので良かったと思います。しかし、相手のスタンドオフのキックで頭を越されることがあったので相手のキック力にあった位置取りをするようにしましょう。

  今日の試合で新たに出た課題があると思います。シーズン中ですがより良いチームにしていくために向上心を持って練習に取り組んで行きましょう!




「ALL GRIT」金沢学院大学!